ミナトグ|ガジェットレビュー

ガジェットレビューを中心としたブログです。

MENU

Naverまとめに手を出してみた。儲かるのか?2日目

Naverまとめに手を出してみて、5記事程うpしてみた。

matome.naver.jp


我ながらく〇みたいな記事を作ったと思う。
恥ずかしいのでこの場では張らないが、

2日程経って、アクセス数、及び収益予想を見てみた。


f:id:Minatox:20200407203139p:plain


・総アクセス数24(1記事あたり5未満w)
・予想収益0円!


うーん。。俺のまとめ能力ではこれは無理では無いか・・・?


Naverまとめの良いポイントとして、
・ブログと違って、1記事目からバズる可能性がある。
・本人の知名度とかは関係ない。
Naverまとめの広告力(総PV数10億とかなんとか・・)からPVを得られるので、数字が伸びやすい(?)はず。
⇒PVと言うのはページビューのこと。見られた回数のことですね。等があるはずなので、もう少し数字言ってくれないと話にならないように思う。。

下手したら最初は数字が出にくいというブログだが、本ブログのアクセス数の方がまだマシな気もする。

f:id:Minatox:20200407203925p:plain

このブログのアクセス数:17人!
いい勝負だったw

(しかもほとんどが俺自身のアクセスのはずだから、Naverまとめの方がまだマシだった。)


Naverまとめについては、もう少し放置してみて(やる気出たら記事もうpして。)、結果が出たら報告する事にする。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2020/4/18追記

f:id:Minatox:20200418223303p:plain

現在の総PVは『34』w
もっと良質な記事を作ることをしないと話にならない状況だが、色々調べた結果、不労所得とは程遠いものと思われるため、Naverまとめについては一旦手を止めようと思う。

もしまた再開することにしたら別途記事にすることとする。