ミナトグ|ガジェットレビュー

ガジェットレビューを中心としたブログです。

MENU

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」の効率的な攻略法

何の脈絡も無くスマホゲームの話なんだけど(ブログの方向性がブレブレ)、『勇者「世界の半分くれるっていったのに…」』と言うソシャゲー(スマホゲー)をやっている。通称は『世界の半分』。
(放置で動いてくれればこの際なんでもいいんだよね。。)

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

  • Cybergate technology Ltd.
  • ゲーム
  • 無料
apps.apple.com

ゲーム概要

このゲームはスマホでできるオフラインゲーで、最近流行り(?)の『放置ゲー』である。
放置している間も冒険を自動でやってくれていて、キャラが成長したりお金増えたりしているタイプのゲームだ。

このゲームのストーリーは、勇者が魔王から世界の半分をくれるという口約束をしたんだけど、全然くれる気配が無くて、取り立てに行く(借金取り立てみたいな)ストーリーだ。

塔(ダンジョン)の一番上に魔王がいるんだけど、魔王に合うと逃げられてしまう。そして別の塔にまた取り立てに行くんだけどまた逃げられるという繰り返しだ。

魔王とは実際には戦わなくて、そのダンジョンの道中の敵が強くて、中々勝てない。そこで放置することでお金集めたり、ダイヤ(課金石みたいな)集めたり、キャラを育てたりするゲームだ。


キャラの攻撃力や所持金とかのインフレ率がやばくて、最初は一桁とか数万程度なんだけど、

このゲームの配信開始は2019年初旬なんだけど、俺は先月(2020年3月)に開始した後発組だ。
今の俺の勇者の攻撃力はこんな感じになっている。

f:id:Minatox:20200410231937p:plain

f:id:Minatox:20200410231950p:plain

44恵!
『恵』と言われてもそんな数字の桁聞いたこと無いと思うんだけど、俺も聞いたことが無い。
数字の桁の順番は以下の通り。

数字の桁

  • 京(けい)
  • 垓(がい)
  • 秭(じょ)
  • 穣(じょう)
  • 溝(こう)
  • 澗(かん)
  • 正(せい)
  • 載(さい)
  • 極(ごく)
  • 恒 恒河沙(ごうがしゃ)の1文字を使っているゲーム独自単位。
  • 河  〃
  • 沙 〃
  • 阿 阿僧祇(あそうぎ)の1文字を使っているゲーム独自単位。
  • 僧 〃
  • 祇 〃
  • 那 那由多(なゆた)の1文字を使っているゲーム独自単位。
  • 由 〃
  • 多 〃
  • 不 不可思議(ふかしぎ)の1文字を使っているゲーム独自単位。
  • 可 〃
  • 思 〃
  • 議 〃
  • 無量大数(むりょうたいすう)

とのことなんだけど、この中にも俺の勇者の攻撃力を表す桁は見当たらない。この上まで行ってしまっているんだと思う。

このゲームここまで極めた人って居るんだろうか?基本オフラインゲーだから全く他人の様子が分からない。我ながらよくぞここまで極めたなと思う。

でもゲームとしては実はまだまだ未解禁の要素があってまだまだ伸びると思う。だからしっかりと極めた人は俺の数値より随分上のはずだが、果たして本当に存在するだろうか。

キャラ登場順

<キャラクター>

  1. 勇者
  2. 戦士
  3. 黒魔道士
  4. 格闘家
  5. 踊り子
  6. 狩人
  7. 魔物使い
  8. 賢者
  9. 竜騎士
  10. 聖騎士
  11. 伝説の勇者
  12. 姫様
  13. 忍者
  14. 魔女
  15. 鬼武者
  16. 陰陽師
  17. 死霊使い
  18. ガンマン
  19. 巫女
  20. アサシン
  21. 機械兵
  22. 仙人
  23. 召喚師
  24. 死神
  25. カエル
  26. 戦乙女
  27. 魔界の王子
  28. 魔法剣士
  29. 海賊
  30. 花嫁
  31. アラジン
  32. 神殿騎士
  33. 三蔵法師
  34. 怪盗
  35. 天女
  36. 占星術
  37. 吟遊詩人
  38. 剣豪
  39. 呪術師
  40. 剣闘士
  41. 狙撃手
  42. 暗黒騎士
  43. スライムの王
  44. 機工技師
  45. 黒医者 (2020/01/02)
  46. くのいち (2020/01/12)
  47. 人魚(2020/2/12)
  48. 竜騎兵(2020/3/3)
  49. 修道女
  50. 騎士王
  51. 黒魔導士
  52. 宇宙兵士

このゲームの攻略のコツ

  1. 魔王からの賄賂+ダイヤのCMを見るを頑張る。
  2. ①をやりながら適当に進めて積んだら(or 飽きたらでも全然問題ない)ソウルリバースをする。
  3. ダイヤは全てキャラのクラスアップに使用する。
  4. ①~③を繰り返しながらキャラのクラスアップ回数が50回を超えると、『嵐と批難の城』以降のダンジョンでダイヤが拾えるようになる=放置しているだけでダイヤが溜まるようになる。
  5. あとは『嵐と批難の城』以降のダンジョンで放置しておくだけ。放置ついでに操作記録アプリで以下を記録することで、アイテムも無限に拾えるようになる。『ダンジョンに入る⇒最上階まで到達するまで放置⇒ダンジョンを出る⇒ダンジョンに入る…』
  6. 最強になる。

ちなみに俺のアイテムの収集状況はこんな感じ。f:id:Minatox:20200410232157p:plain
攻撃力2334600%UP。こっちも訳の分からないことになっている。

俺以上に極めている人が居たら是非とも教えて欲しい。