ミナトグ|ガジェットレビュー

ガジェットレビューを中心としたブログです。

MENU

Naverまとめに手を出してみた。儲かるのか?

仮想通貨マイニングがWalletアプリの初回起動待ち時間 3日間と言う鬼畜ゲーのため、一旦置いといて、

Naverまとめと言う分野に手を出してみた。
matome.naver.jp

 

NAVER まとめ[情報をデザインする。キュレーションプラットフォーム]

 

Naverまとめとは、↓のようなネットサーフィンをしていると良く出てくる見た目のページのを作ることである。

f:id:Minatox:20200405173333p:plain

今まで何も知らずにネットサーフィンしていたが、どうやらこのタイプのページは、

運営会社的なところがページを作っているのではなく、個々人が作っている様だ。

 

だから私も作ることができる。

まとめページを作ってたくさん見られたら収益が出るというイメージで大体あっているであろう。

 

やり方は超簡単。マイニングとは雲泥の差だ。

(マイニングは正直ちょっと難しかったから諦めの境地でもある。)

 

↑の方に貼ったNaverまとめのURLから会員登録して、

『まとめ作成』って押すだけだ。

f:id:Minatox:20200405165329p:plain

 

当然、まとめの内容が難しいところだが、以下のように作っていけば良いように思う。

・自分の興味のあることをまとめる。

⇒詳しいことだから書けるだろう。あるいは現時点でまとめれるほど詳しくなくとも、調べることが苦となりにくいはずだ。

・知らないことでも話題のキーワードとかで適当にまとめる。

⇒基本引用・引用だからその場でぐぐれば割と行けるのでは?と思っている。

 が、苦になりそうだし、時間が掛かってしまうかも。。

 

ちょっとやってみて、何らかの結果(1円稼げた!稼ぐの無理!等)が出たらまた記事にしようと思う。