ミナトグ|ガジェットレビュー

ガジェットレビューを中心としたブログです。

MENU

Googleアドセンスに申請してみた。(多分落ちる。)

Googleアドセンスと言うものに登録してみました。『ブログ完全初心者、ブログ開設1週間程度、ブログ記事13個』という絶望的なプロフィールでで審査に通るのかどうか検証したいと思います。

Googleアドセンスとは?

Google AdSense は、オンライン コンテンツから収益を得ることができるサイト運営者様向けのサービスです。コンテンツや訪問者に基づいて、関連する広告がサイトに表示されます。広告は、商品やサービスを宣伝する広告主によって作成され、費用が支払われます。広告の種類によって広告主が支払う金額が異なりますので、広告から得られる収益も異なります。
Adsenseヘルプより抜粋。)

Googleアドセンス登録方法

結構審査に落ちるようなので戦々恐々でしたが、登録自体は非常に簡単でした。
①以下にアクセス。
www.google.co.jp


②『ご利用開始』をクリック。

③『URL』と『Gmailのメールアドレス』を入力する。
Gmailのメールアドレスを持っていない人は別途作っておくこと。
※メールを受け取る・受け取らないはどちらでも良い。
f:id:Minatox:20200412103708p:plain

④『国または地域』で『日本』を選択して、利用契約に同意し、「アカウントを作成」をクリックする。

⑤住所と電話番号を入力する。
(この辺は後から画面キャプチャを取得することができない仕様だったので、画像無しです…)

⑥このコードをコピーしておく。
f:id:Minatox:20200412104207j:plain

⑦(僕ははてなブログなので、はてなブログの例になるが、)詳細設定欄を選択。
f:id:Minatox:20200412104507p:plain

⑧『headに要素を追加』の中に張り付ける。
※『』の間に張り付けるとか、Googleアドセンス側の手順に出てくるが、↓に張り付けるだけでOKです。
f:id:Minatox:20200412104515p:plain


⑨貼り付けたら、Googleアドセンス側のページ戻り、『サイトにコードを貼り付けました』にチェックを入れて『完了』をクリックする。

⑩この画面になったら完了。審査結果メールを待つのみ。
f:id:Minatox:20200412104737p:plain

今は審査結果待ち。現状俺自身以外誰も見ていないブログ状態なので通る確率はかなり低い自負はあるが、結果は別途報告しようと思う。